HakuTouGin

年來自分が考へた叉自分が多少實行し來りたる處世の方針は何處へ行つた。前後を切斷せよ、妄りに過去に執着する勿れ、徒らに將來に望を屬する勿れ、滿身の力を込めて現在に働けというのが乃公の主義なのである。                      「倫敦消息

2007/05/10

アリとキリギリス

でいうと僕はアリなので今学期も多少の余裕を持って終われそう.キリギリスは騒ぐ.僕は一日五つペーパーを採点するだけで期限以内に終了する.一つのクラスの課題終了.あとはゼミの論文修正.はたして投稿までたどり着けるか否か.

あり童話.ググると,The Ant and the grasshopper. 定冠詞をどうふるのか迷うが,こういう場合は定冠詞でうまくいく.'ant'を複数形も多いようだ.だがまあ,'the whale'か.日本語ではどんな仕組みなのか.

アリくらい働けば,十分何とかなる.とはいえアリほども働いてはいないが.平均にならすと8時間くらいじゃないだろうか.さて3ヶ月どうしよう.何がしたいか.そして長期的にも何がしたいか.

あーいろいろどうしよう.当面は身の振り方を考えないのがいいのだろうな.別に選択肢がある訳でもないし.