HakuTouGin

年來自分が考へた叉自分が多少實行し來りたる處世の方針は何處へ行つた。前後を切斷せよ、妄りに過去に執着する勿れ、徒らに將來に望を屬する勿れ、滿身の力を込めて現在に働けというのが乃公の主義なのである。                      「倫敦消息

2006/06/05

のだめカンタービレ

二ノ宮知子,『のダメカンタービレ』(1~10), 講談社.いいなあ,音大行ってみたいなあ,とか思う.そもそも,僕は冬目景の漫画を読んでは美大に行きたいと考え,Cut とかで村上龍一のインタビュー見ては,音大に行きたいと考えるような多感な子供であった(ある).高校のとき,何のトレーニングもしたこと無いので,実技がある所はダメだろう,と,映像学科とかそういうのなら,テストで入れるんじゃなかろうか,と,模試判定にちょっとT摩美とか,遊びで書いてみたりしたこともある.しかしまあ,本気でバイトして関東行って美大行って,「俺,くりえーたーなる!」みたいなそういう根性もやるきも実際は無く,文学部とかに入り,数学者の伝記を読んでは憧れるのは,それは無い物ねだりな習性なだけであって.理学部とか入ったら入ったで,経済学とかやりたくなるんだろう.物理学科でもおったらば,会計士でも目指してたかもしれんで.