HakuTouGin

年來自分が考へた叉自分が多少實行し來りたる處世の方針は何處へ行つた。前後を切斷せよ、妄りに過去に執着する勿れ、徒らに將來に望を屬する勿れ、滿身の力を込めて現在に働けというのが乃公の主義なのである。                      「倫敦消息

2006/06/02

映画

Napoleon Dynamite (2004)
地名出てた気がするがどっか忘れたが,アメリカの片田舎のさえない高校生が主人公のコメディ.分厚いメガネして,鼻が詰まってんのか口が開いていて,動きがきしょい.その男がメキシカンの友人を生徒会長にするために動き出す,といった趣.
邦題が『バス男』となっているのは,時候がよんだ無茶なプロモか.バスほぼ出てこねえ〜配給会社の人ってのは,なかなか色々考えなきゃいけないんだなあ.やな仕事だ.そのドラマが売れてなかったら,僕なら何という邦題をつけただろうか.『ナポレオンメガネ』『ダイナマイトメガネ』とかになろうか.いまいちだな.