HakuTouGin

年來自分が考へた叉自分が多少實行し來りたる處世の方針は何處へ行つた。前後を切斷せよ、妄りに過去に執着する勿れ、徒らに將來に望を屬する勿れ、滿身の力を込めて現在に働けというのが乃公の主義なのである。                      「倫敦消息

2005/05/27

ラッセル

やはり少しずつ,ほんとに少しずつではあるが,いろいろと見る人がいるようなので,出来るだけ口を慎みつつ書こう.だから一般的なことを.

先学期はon denoting の授業を取ったが,どうもやはり100周年らしくマクマスター大学ではでかいイベントがある,との話だった.と思ってると案の定先週で,どうりで教授が授業に出てこないと思った.みんな行ったのだろうか.

今学期に入って印象的だったのは,先学期某K教授が,"Grey's Elegy"の議論が分かる人間は,分かっていると言っている人間は,世界に一人しかいなくて,Nathan Salmonだ.と言っていたけど,今学期になると,Grey's Elegy は解読出来る.と言っていたことだ.

しかし,この論文は本当に話すことが尽きない.GQ理論につなげて,それを勉強するだけで何ヶ月だってかかる.テキスト解釈の方も言うまでもない.いくらでも話すことはある.Incomplete symbol についての議論なんかを少し今おっているが,ちょっとやそっとで終わる話でもなさそうだ.丁寧なテキスト読解は諸刃的なところがあるなしかし.やらなきゃいけないが,やっても終わるわけでもないし,時間を食いつぶす.

今日はkorean town に行って飯を食ってきた.韓国料理はうまい.結構いつでも食える.