HakuTouGin

年來自分が考へた叉自分が多少實行し來りたる處世の方針は何處へ行つた。前後を切斷せよ、妄りに過去に執着する勿れ、徒らに將來に望を屬する勿れ、滿身の力を込めて現在に働けというのが乃公の主義なのである。                      「倫敦消息

2004/02/04

おもしろいなあ.大学への就職は,新規博士号習得者のドラフト会議にしようだって.そしてラトガースを"evil empire" よばわりw.マギンは"misbehaving". 

あっちの哲学連中,各大学でどういうイメージもってるんだろな.ラトガースは言ってみりゃ巨人みたいなもんなのだろうか,でもそれはそれでPh. Dコースに行くものとすりゃ魅力的だよな.
世間的な評判とかも早く知りたいねー楽しみだ.

デカルトジョーク再訪.
バーで,デカルトが飲んでいた.バーテンがデカルトにもう一杯飲むかと訪ねた.デカルトが答えて曰く,"i think not." するとデカルトは急に消えてしまった.

もちろん,悪い推論の例である.