HakuTouGin

年來自分が考へた叉自分が多少實行し來りたる處世の方針は何處へ行つた。前後を切斷せよ、妄りに過去に執着する勿れ、徒らに將來に望を屬する勿れ、滿身の力を込めて現在に働けというのが乃公の主義なのである。                      「倫敦消息

2004/01/23

2限には出ず,学生研究室でこんなものを.

『出隆自伝 著作集7』「第1夜 僕とギリシャ哲学」「第15夜 東大入りから洋行まで」

古代哲学の専門家かな.哲学者の伝記,自伝,回想とかておもろいな.なかばゴシップめいた興味か. それ関連で,立花隆ゼミの『二十歳のころ』をみてると鬼おもろい.学者系しか読んでないけど.レギオン・ド・ヌールもろたらしい広中平祐秋山仁の格差はすごいな.てか秋山て人,凄まじい.あと佐々木力もおもしろい.それよりも3限にササキリキとかだめですよと断言する数学科のK先生のがおもしろかったが.ほんとに駄目なのか,他の数学の人に確かめてみたいな.