HakuTouGin

年來自分が考へた叉自分が多少實行し來りたる處世の方針は何處へ行つた。前後を切斷せよ、妄りに過去に執着する勿れ、徒らに將來に望を屬する勿れ、滿身の力を込めて現在に働けというのが乃公の主義なのである。                      「倫敦消息

2004/01/17

プラネテス第14話.うーんおもしろい.金曜どっか遊びにいくとこれが見れないから困るな.

レポートを二つ仕上げる.我ながらやっつけ仕事だなと.公正原理を寛容の原理を通じて擁護するとか,やればやるほど無理だなと思えてくる.何にせよ質が悪すぎる.そもそも権利,道徳,価値判断関係の哲学に俺が弱すぎるんだよ.人生からの圧迫は日に日に厳しさを増すというのに,未だ何らまとまったことが言えない.暮らしへの指針について.というわけで,逃避.最近は少女漫画づいている.借りてくる.

上田美和『Oh! my ダーリン』1-8.
あいざわ遥『お姫様と花と蝶』
あいざわ遥『花を咲かそう』
いくえみ綾『I LOVE HER』1-5.
紡木たく『ホットロード』1-4.

この二日でえらい読んだな.ええ,評価としては,i love herが一番面白かったかな.ホットロードも面白かった.時代を感じるが.オーマイはいまいち感動できず.まあ,昨日とはだいぶ精神状態が違うせいだろうが.それとも文学賞に敏感になっているからかも.
時々こういうの読むと女の子の感覚がなんとなく見えてくる,そして空恐ろしくなるのは間違いない.