HakuTouGin

年來自分が考へた叉自分が多少實行し來りたる處世の方針は何處へ行つた。前後を切斷せよ、妄りに過去に執着する勿れ、徒らに將來に望を屬する勿れ、滿身の力を込めて現在に働けというのが乃公の主義なのである。                      「倫敦消息

2004/01/26

1限2限は体調も悪いし,忍耐でしかない.午後はS教授最終講義.風邪で全身が痛いが準備を手伝う.30年間やってきてたどり着いた達観には恐れ入る.最後には少しジーンとする.しかし達観は達観に過ぎないとも.

明日のラテン語テストの勉強.

木村健治,岩谷智訳,2002年『キケロー選集12 トゥスクルム荘対談集』
「月報14—二つの閑暇・キケロと速記秘書,ティロ・キケロとコンセンサス」

神尾葉子『花より男子36』
完結.フィリッピンのアイドルグループにF4というのがいるとか.そして劇場型政治が激化して,こんど立候補する政治家が,K4と名乗ったとか何とか.今日の朝日新聞.

攻殻機動隊づいているので,こいつはひとつサイバーパンク通になろうかな,なんて思って,book-off で買ってくる.

ウィリアム・ギブソン,2000『あいどる』角川文庫.

あんまり読むのもあれなんで,テストだし,とりあえず50ページばかり読んでみると,やっぱなんだな,久しぶりにこういうの読むせいかもしれんが,文章はいもいよな.でもまあ,SFとして無論楽しみたい.