2限テスト,3限ラテン語テスト.2限はまあ順当に出来たが,ラテン語は三問中二問が未出でまいった.やまかんでやるしかない.
電車での暇つぶしに印刷して帰る.これは書評誌なのやろう.
Philosophical Books, vol. 45, Jan. 2004.
心の哲学系の書評を読んでみる.
Morton, A., 2002. The importance of being understood: Folk psychology and ethics, Routledge.
この本はあんまおもんなさそうだなあ.欲求と信念の分析ばっかりじゃあ駄目ってことと,素朴心理学をツールとしてみよう,だって.ああそうだね,ってかんじ.
Prinz, J., 2002. Furnishing the mind: Concepts and their perceptual basis, MIT Press.
こいつは激しくおもしろそうだな.
Rowlands, M., 2002. The Nature of Consciousness, Cambridge.
一種の非還元主義のよう.還元主義(Chalmers)も神秘主義(McGinn)も批判するらしい.やっぱconsciousness関係の議論はやたらややこしい割りには,実りが少なそうや.
電車での暇つぶしに印刷して帰る.これは書評誌なのやろう.
Philosophical Books, vol. 45, Jan. 2004.
心の哲学系の書評を読んでみる.
Morton, A., 2002. The importance of being understood: Folk psychology and ethics, Routledge.
この本はあんまおもんなさそうだなあ.欲求と信念の分析ばっかりじゃあ駄目ってことと,素朴心理学をツールとしてみよう,だって.ああそうだね,ってかんじ.
Prinz, J., 2002. Furnishing the mind: Concepts and their perceptual basis, MIT Press.
こいつは激しくおもしろそうだな.
Rowlands, M., 2002. The Nature of Consciousness, Cambridge.
一種の非還元主義のよう.還元主義(Chalmers)も神秘主義(McGinn)も批判するらしい.やっぱconsciousness関係の議論はやたらややこしい割りには,実りが少なそうや.
0 Comments:
コメントを投稿
<< Home