HakuTouGin

年來自分が考へた叉自分が多少實行し來りたる處世の方針は何處へ行つた。前後を切斷せよ、妄りに過去に執着する勿れ、徒らに將來に望を屬する勿れ、滿身の力を込めて現在に働けというのが乃公の主義なのである。                      「倫敦消息

2005/10/23

GRE終了

うわーついにGREが終了した.
ひけらかしだが,国語550算数800の満足な結果.
非常に非常に疲れた.
結構な時間を費やして勉強してきた.結局算数はそんなに神経質にならなくてもよかったのかもしれない,しかしどうだろうか.

adaptiveとは知っていたが,算数セクションが始まると,どんどんあからさまに問題が難しくなっていった.そしてついには答えが分からなくなる.高校の入試問題くらいに難しくなったんではないだろうか.なのでだんだんとどうでもよくなって,結構間違ったと思うが,関係なく800だった.まあ,参考書の問題が解けるレベルで十分のようだ.

国語はやはりボキャブラリー.まあ,人文系なので,沢山知るにこしたことはない,院試が終わったらもっと増やそう.ジョイスでも読もうかしら.

しかし,これで,ついにもうテストというテストを受けなくてよいのだ.高校入試,大学入試,そしてToeflやらを何回か受けてきた.もういいんだ.模試もない.いやなプレッシャーというもののない.院試あとは書類審査だけですむんだ.これは相当の開放感だ.かなり嬉しい.