HakuTouGin

年來自分が考へた叉自分が多少實行し來りたる處世の方針は何處へ行つた。前後を切斷せよ、妄りに過去に執着する勿れ、徒らに將來に望を屬する勿れ、滿身の力を込めて現在に働けというのが乃公の主義なのである。                      「倫敦消息

2005/07/18

オンラインゲーム

どころかゲームも何年もしていなくて,おそらく一生する暇もないんだろうなあ,とか思いながら過ごしているんだが,それはさておき,なんか偶然いろいろネットでff11とか信長の野望をしている人たちの日記とか,なんか,ギルの現金取引とそれを商売にしている人々の問題とか,それに対抗して抗議デモ活動をしている人たちとか,それに反発する人たちとか,いろいろ,なんだかおもしろくて時間をつぶしてしまったが,もちろんこういう社会でのトピックは社会学的にも認識論的にも面白くないわけはない.自治警察みたいなんがいつの間にか出来上がったり,示威運動を興す人々の集団が出来てきたり..しかし基本的には,もうすでに僕らが獲得している概念とかを再利用しているだけなんだろうな.

ところで,空談師僕は面白いと思っていたのにすぐに打ち切りっぽかった.あんま人気なかったのかなあ,とどうでもいいことだが.