HakuTouGin

年來自分が考へた叉自分が多少實行し來りたる處世の方針は何處へ行つた。前後を切斷せよ、妄りに過去に執着する勿れ、徒らに將來に望を屬する勿れ、滿身の力を込めて現在に働けというのが乃公の主義なのである。                      「倫敦消息

2005/04/06

少し春休みの記録を.

プエルトバヤルタってとこにいってきた.LAXの飛行場から小さな飛行機に乗り込んだ.メキシコの海とか上から眺めたいなと思ってたら緊急出口の真ん前の席で窓もなければいすも後ろに傾かなかったりした.
でもまあ別に平気で,3時間くらいでメキシコに到着.飛行機から降りて税関までバスで移動するのやが,外に一歩出ると完全に南国やった.これが暑い.おもいっきりトロピカルな雰囲気が漂ってたのでちょっとテンションが上がりつつ,ホテルに向けて移動.

ホテルの予約はオールインクルーシブとかなんとかそんなんを予約してあったので,飯がつくらしいと聞いていた.ほんでフロントで聞いてみると,なんかプールの入場券みたいなんを腕に巻かれて,それを見せれば飯も飲み物も喰い放題だ,みたいに言われた.ほんまかよとおもってると,なんかぷーるさいどにバーみたいなんが常設されてて,近寄っていったら,なんかいるか?と.でビールとかピニャコラーダとかをとにかくもらった.ただやった.

飯はなんかバッフェ形式で,パスタと,あとなんかメキシコ料理なんだかなんだか分からないがあんま喰ったことないようなものがぞろぞろとあった,そこそこ食えた.デザートはまずい.ここでも飲み物は飲み放題やった.とにかく飯中にビールなどなどが飲めるのが嬉しかった.寮の食堂にビールはないので,あたりまえだが.

しかし,そんなに超高級でもないホテルなので,客層は3分の2メキシコ人の旅行で,あとの3分の1が白人で.アジア人いねえー.なんかちっちゃいことかがめっちゃこっちを見てくる.そして怪訝な顔をしていた.1日めはそんな感じで.