HakuTouGin

年來自分が考へた叉自分が多少實行し來りたる處世の方針は何處へ行つた。前後を切斷せよ、妄りに過去に執着する勿れ、徒らに將來に望を屬する勿れ、滿身の力を込めて現在に働けというのが乃公の主義なのである。                      「倫敦消息

2004/05/17

デネット本.
「13 ダーウィンに心奪われて」
「13.1 知能における言語の役割」「13.2 チョムスキー対ダーウィン: 四つのエピソード」「13.3 数々のナイス・トライ」
「14 意味の進化」
「14.1 真の意味を求めて」「14.2 二つのブラックボックス」「14.3 抜け道ふさぎ」「14.4 未来への安全な移住」
「15 皇帝の新しい心などの寓話」
「15.1 王様の剣」「15.2 トウシバ図書館」「15.3 幻の量子重力コンピュータ: ラップランドからの教訓」
「16 徳性の起源」
「16.1 多より成る一?」「16.2 フリードリッヒ・ニーチェのなぜなぜ物語」「16.3 貪欲な倫理学的還元主義の若干の変種」「16.4 社会生物学: 良いと悪い,善と悪」

二日酔いで何もできない一日.昼間寝すぎてまだ眠れない.体に悪いよ全く.よる体調が戻ってきてからやっとカント予習.きついなあ.そろそろ寝よう.

今日の英単語.
(学校とかで)integration: 人種無差別に教育.