HakuTouGin

年來自分が考へた叉自分が多少實行し來りたる處世の方針は何處へ行つた。前後を切斷せよ、妄りに過去に執着する勿れ、徒らに將來に望を屬する勿れ、滿身の力を込めて現在に働けというのが乃公の主義なのである。                      「倫敦消息

2009/08/06

16

JOSÉ LUIS BERMÚDEZ, 2005 Thought, Reference, and Experience: THEMES FROM THE PHILOSOPHY OF GARETH EVANS

``Introduction'' by JOSÉ LUIS BERMÚDEZ

Strawsonちょっと.

自分の論文ちょっと修正,二カ所におくる.

おととい鉄額会中部通る.

石川淳,『渡邊華山』
漢文と書筆の類いはほぼ飛ばし気味.あるいは適当に読む.狂大国語に漢文がないのは,「中途半端だから」だと塾で聞いた.飯大にはあった(と思う,センターだったか)ので中途半端にした.いずれにせよちゃんと読むほどの素養はない.ナポレオンの盛衰などを,当時の知識人達は知っていたようだ.

コント,ミルと同世代か.

おもしろい言葉,「玉斧」