HakuTouGin

年來自分が考へた叉自分が多少實行し來りたる處世の方針は何處へ行つた。前後を切斷せよ、妄りに過去に執着する勿れ、徒らに將來に望を屬する勿れ、滿身の力を込めて現在に働けというのが乃公の主義なのである。                      「倫敦消息

2006/04/06

年金問題と ipod

年金をなんとかするために役所に行こうと,ジョギング以外に久しぶりに外に出た.チャリに久しぶりにのっていると,おお桜が咲いているじゃないですか.春の陽気を楽しみ走りつつ,周囲を見渡したりしていたが,不審者と思われたくないし,あんまり風景を愛でるのはジジくさくて嫌だなあ,と思い直して,年金の計算でもしながら役所に向かった.なんだか学生控除が受けられないそうで,僕学生なのに.若年者控除とかなんとか,何にせよ,年金とか俺歳取ったとき大丈夫なのかよ,と思う.まあまだ払っていないのでなんだが.久しぶりに外に出たので,外の空気をエンジョイすべく,漫喫へ.といっても1時間.あまり落ち着かなくて,一,二時間以上はいたことが無い.

ところでipodがうんともすんともいわなくなっていて困っていて,何となく検索かけたら,「ipod 動かない」で!解決策が見つかってよかった.ipod なしには走りにいく気も起きない.しかし,それが悪いのか?あんまり揺らさないように走るべきだろうか?

あとは台所の魚グリルを掃除したりしていると日が暮れた.今日はサンマを焼こうと思ったので.油がぎとぎとにこびりついているのを,ビニル袋の即席手袋でガードをしながら,新聞で拭い取っていくのです.まあ汚い.ここまで放置するとよくねえなあ.油を拭った新聞は魚くさくて産廃のようだ.

1日7時間くらいしか寝てないのに妙にあっという間に日が暮れる.