HakuTouGin

年來自分が考へた叉自分が多少實行し來りたる處世の方針は何處へ行つた。前後を切斷せよ、妄りに過去に執着する勿れ、徒らに將來に望を屬する勿れ、滿身の力を込めて現在に働けというのが乃公の主義なのである。                      「倫敦消息

2006/03/10

院試について

二月後半の待ちの時間は地獄だったが,ようよう落ち着いてきた.まだしばらく勉強をしていてもよい,ということになったので,哲学本を読む気力も出てきた.秋頃新学期が始まるまでに,あれやこれやと勉強したくなってきたのだ.

合否状況がどうなっているのかについて,掲示板があちらこちらに見られるからなかなかよくわかる.もう相当数の大学が合格者に連絡しているようだ.なので僕はまだ大半連絡待ちだが,ほぼ全部駄目だろう.噂を総合するに,waitlist におかれている可能性があるところもいくつかあるようだが,滑り止め以外で受かることはまあないだろう.しかし連絡がこんな.郵送は掲示板で snail mail と揶揄されているが,日本までなんて存分に2週間かかる.四月をまわってぞくぞくとぺらぺらの不合格通知が届くのかも.貼り合わせて,不合格通知アートをつくるべきかもしれない.

ところで,
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd.GIG
をやっと全部見た.三つ子の魂は百まで続くため,相変わらず楽しんでみた.こういうシリアス調のもので,ありえねーシーンがあると,非常に足引っぱりなものであるが,そして時折そういう所に気付いてしまって,ちょっと違和感感じるが,幸いミリタリー好きではないので,機械その他はよくわからんのでまあ大丈夫.結局アメリカが悪いのかよ,というようなオチではある.なんかどんでん返し的な感じではない.少々無い物ねだりであるが.