HakuTouGin

年來自分が考へた叉自分が多少實行し來りたる處世の方針は何處へ行つた。前後を切斷せよ、妄りに過去に執着する勿れ、徒らに將來に望を屬する勿れ、滿身の力を込めて現在に働けというのが乃公の主義なのである。                      「倫敦消息

2006/02/18

映画 kill bill

Kill Bill, vol.1 and 2, Quentin Tarantino.

おもしろい.the house of blue leaves?w とかなんとか,そして部分部分がいちいちかっこいい.しかし帯刀率が高い.贖罪がテーマ?S級のおばか映画にしか見えない.唐突にアニメとか始まって,笑える.一作目の方が好きかな,より荒唐無稽で.ただあんまり血が得意でない,僕が,というのが欠点で.凝視出来ない.しかし,複数人が真剣で切りあったら屋敷が血の海となるのは必定で,水戸黄門とかの殺陣シーンも,このようにすべきなのかもしれない.

あと,外国人に日本てどんなとこ?て聞かれたら,キルビルみたいな感じ,と答えとけばいいのが良い点.マスクは必須アイテムだよ,と.Kato Mask?怪傑ゾロリの顔のマスクみたいなんが何かよく分からなかったが.調べると,ブルースリーのテレビシリーズで被っているやつだそうだ.Crazy 88 の面々,ボバさんとかがはめてる奴.ええ,日本はこのように非常に帯刀率が高いのですよ,と.しかし鎖がまが扱える女学生はそう多くないですよ,と.