HakuTouGin

年來自分が考へた叉自分が多少實行し來りたる處世の方針は何處へ行つた。前後を切斷せよ、妄りに過去に執着する勿れ、徒らに將來に望を屬する勿れ、滿身の力を込めて現在に働けというのが乃公の主義なのである。                      「倫敦消息

2004/03/07

『ラブ・アクチュアリー』
love actually is all around. だったっけ.まあ,そうなのでしょう.続いて見た,イノセンスで,「人間自分が思っているほど幸福でも不幸でもない」という台詞と相通ずるところが..ないか.

『イノセンス』
話は原作の,名前とか忘れたけど,関西弁のジェイムスン型サイボーグの社長が出てくるやつと同じなのね.STAでゴーストダビングの話も出てきたし,謎解きとかストーリーのわくわく度って点ではまあ,なしか.

内容,映像はもう凄まじいというしかないな.エトロフのシーンは圧巻.どのシーンでも圧倒されてたのは確かだけど.どうでもいいけどバトーの台詞から,いつも引用が多いのは検索がかけられるからか,ってことにやっと気付いたw.

しかし上映二日目ってのにあの入り具合はどうなのだろう.他の映画と比較してないから,はっきりとは言えないけど,商業的にはやはりだめか.あんだけプロモかけたおしてきたのに,かわいそうw.