HakuTouGin

年來自分が考へた叉自分が多少實行し來りたる處世の方針は何處へ行つた。前後を切斷せよ、妄りに過去に執着する勿れ、徒らに將來に望を屬する勿れ、滿身の力を込めて現在に働けというのが乃公の主義なのである。                      「倫敦消息

2008/01/05

口癖のように

大教室でよく聞く台詞は,「哲学専攻の学生はありとあらゆる共通試験(法曹,医者,大学院入試などなど)のありとあらゆる科目(国語算数理科社会などなど)で平均点が一番なのである(数学家出身の数学の平均点のみを除く.

こんな記事も,TAR経由で.

でも,ぶっちゃけ,どうでもいいよね.
少なくとも一喜一憂する事柄ではないという点は譲れない.