HakuTouGin

年來自分が考へた叉自分が多少實行し來りたる處世の方針は何處へ行つた。前後を切斷せよ、妄りに過去に執着する勿れ、徒らに將來に望を屬する勿れ、滿身の力を込めて現在に働けというのが乃公の主義なのである。                      「倫敦消息

2005/02/16

11-1時フレーゲ授業.final definition. 二階の論理学をやったことがない,のでテクニカルなとこはなしで.ざっと何がしたかったということを.なるへそへそ,数字はそんな風に定義されるのですか.concept ていう概念は結構強烈だな.普通じゃねえ.

木曜のテスト勉強をだいたいずっと.一通りだけ書いてみて,印刷してみる.2500文字くらいにはなった.修正して記憶するのか,こりゃたいへん.いまいち分かりにくいところはある.というかそんなとこばかりで.いまだに何を書いていいのか分からないのはカントとフレーゲの幾何学観の違いと論理主義のからみ.幾何学への見解が論理主義プログラムへ問題をどう提示するのか?

津波の募金をしたり.